梨狩りの様子(平成24年)(新潟県)

小杉農園(新潟県)の梨狩りの様子です

平成24年の梨狩りの様子です

梨をもいだり、バーベキューによるお食事会ありの楽しい「梨狩り&バーベキュー」の風景、そして、ご家族そろっての梨狩りの風景をご覧ください。

 

平成24年9月22日(土)の「梨狩り&バーベキュー」の様子

小杉農園facebookページで見る(別ウィンドウが開きます。)

今年で13回目となりました「梨狩り&バーベキュー」。

昨日まで雨が降っていましたが、晴れてよかったです。

まず、農園主の父ちゃん、母ちゃんのあいさつからです。

今年の歌のゲストは、高奈美香さんとベック 由美子さん。

さわやかな歌声が梨畑に響き、心地よかったです。

美香さんはWingでボーカルをしています。

Wings official website

続いて毎年恒例の『不良牧師』アーサー・ホーランドさんの講話です。今年は、半年かけて、沖縄から北海道まで十字架をかついで、歩いて日本縦断しました。

楽しいトークでいっぱい笑いました。

アーサー・ホーランド公式サイト

子どもたちは梨狩りの方が楽しいかな?

大きな梨が採れました。

採れたての梨はおいしいね。

お待たせしました。

梨狩りの後はバーベキューです。

お肉に野菜、焼きそばなど、たくさん食べてくださいね。

それから新米のコシヒカリのおにぎり。

やっぱり新米はおいしいね。

豚汁もどうぞ!

今年も遠方からたくさんの方からお越しいただきました。

大変ありがとうございました。

みなさんのお席におじゃましてパチリ!

このイベントの恒例となってしまいました母ちゃんを含めたJA女性部のフラダンス。

今年も衣装を新調し、フラダンスも上手になっていました。

午後からは、誰でも参加OKのエンターテーメントタイム。

今年は、4組の皆さんが歌ってくださいました。

 

平成24年8月12日(日) 東京都からの梨狩りの客

小杉農園facebookページで見る(別ウィンドウが開きます。)

ありがとうございます。

遠いところからようこそおいでくださいました。

まずは、もぎたての愛甘水梨を試食。

お味はどうですか?

大きくて色づきのよりものがおいしいので、大きいものを選んでもいでくださいね

これが大きいかも!

大きい梨を見つけて満面の笑みですね。

喜んでいただけてよかったです。

 

 

 

平成24年10月21日(日) 長岡市からの梨狩りの客

長岡市から梨狩りに来てくださいました。
梨狩りのターゲットは新高梨。梨の王様です。
ちなみに、左は当園の母ちゃん。

 

 

 

様平成24年9月29日(土) 農業体験inつばめ(東京都町田市からの梨狩りの客様)

小杉農園facebookページで見る(別ウィンドウが開きます。)

平成22年度から始まった燕市と東京都町田市との交流。

今日は町田市の親子20人が当園梨狩り&バーベキューに来てくださいました。

 

平成24年9月16日(日) 長岡市などから梨狩りの客様

小杉農園facebookページで見る(別ウィンドウが開きます。)

 

 

平成24年9月29日(土) 福島県南相馬市からの梨狩りの客様