梨狩りの様子(平成21年)/小杉農園(新潟県)

小杉農園(新潟県)の梨狩りの様子です
小杉農園では、平成12年から毎年「梨狩り」を開催しています。
毎回遠いところから、多くの方に参加していただいております。梨をもいだり、バーベキューによるお食事会ありの楽しい「平成21年梨狩り&バーベキュー」の風景をご覧ください。

 

平成21年9月22日(火)開催の梨狩りの様子

今回の「梨狩り&バーべキュー」は10周年でした。

シルバーウィークと重なり、遠くから近くから180名の参加者がありました。 ありがとうございました。

始まる前に雨が降り、一時はどうなる事かと思いましたが、始まってからはお天気になりました。

音楽ゲストはDuo高瀬さんでした。

バイオリンとピアノの美しい二重奏♪が梨畑に響き渡りました。みんなうっとり。

こんなに近くで聞けて本当に感激でした。

日本中をバイクで駆け廻っているアーサー・ホーランド牧師が今年も小杉農園へ来てくださいました。パワフルなトークの中に愛の言葉がたくさんありました。そして、アーサーが自然の中にたたずんでいるその姿さえ、価値ある生き方を語っているようでした。

オーストラリアから来たジェビです。

初めての新潟。

初めての梨狩り。

絶対一人で取ってみせるぞ~と必至。でも、梨が大きくて取れるかな?

私たちも梨狩り、初めてです。楽しいね。♪

バーベキューの時間です。

お肉・シーフード・焼きそば・豚汁・コシヒカリのおにぎり・かあちゃんの漬物・もちろん、梨も食べ放題です。

人数が多くて、間に合いません。

早く焼かなきゃ。

豚汁は大鍋3つでした。

野菜は自家製、お味噌もかあちゃん手作りです。

おいしくていっぱい食べました。

おかわりしてもいいですか。

私たちがバベキュー焼きました。

分水からお友達と来ました。

福島と東京の家族で来ました。

吹奏楽部の仲間と参加です。

バイオリンとピアノの演奏がすばらしかったです。

新潟市から家族できました。

午後からもエンターテイメントがたくさん。

熊谷さんの手品です。

楽しくてほっこりする時間でした。

かあちゃん所属のプアアロアロの皆さん。

今年は緑の素敵なドレスで楽しく踊ってくださいました。

ハワイの風が流れました。

もう一組は、ゴスペルフラです。兵庫県から栄里奈さんと美穂さんが来てくれました。美しい。輝いている。なんだか癒される。そこだけ別世界のような空間になっていました。

そして、トリはもちろん、深井くんの歌。今年は何人の人が最後まで残っていたかな。今年は余興が盛りだくさんでした。他にもとうちゃん&カラオケ同好会の皆さんのカラオケ、Garage-1の田中さんによる骨盤ビューティ特別レッスンがありました。皆さん、楽しんでいただけましたでしょうか。

「梨狩り&BBQ」のためにお手伝いに来てくれた方々に感謝します。

やっちゃん、リンちゃん、のんちゃん、まみこちゃん、ありがとう。

ゆきちゃん、ふみちゃん、あさみちゃん、ありがとう。

焼肉隊(深井くん、さやかちゃん、真保くん、みどりちゃん)の皆さん、真っ暗になるまで後片付けありがとう。お疲れ様でした。